chapatattoのメモ帳

30代子持ち会社員(女)のおススメしたいものやら日常やら

乾太くん、いや乾太さんが欲しい

保育園児2人抱える主婦、ちゃぱです。

そして、主婦としては完全にダメ嫁

もしも夫が普通の人なら完全に離婚案件という位家事が苦手。

 

料理は好きだけど片付けができないし

(賃貸ですが食洗器を導入させてもらいました…)

床が汚れていても掃除機を出すまでに別の事を考えて忘れてしまうし

(ダイソンのコードレスにしてから改善しました)

洗濯機なんて稼働させたことを覚えていないので必ず干し忘れるし…

 

そう、最後のそれ。

99%忘れてしまうので、一人暮らしの時は何度も生乾きにして再稼働の水・洗剤を無駄にしてしまっていたのを見かねて

うちではほぼ夫が毎日2回転もしてくれています。干すまでやってくれる。

しかし、やっぱり彼にとっても負担なんですよね…そして部屋干しだし。

(家の目の前幹線道路、夫は喘息持ち、私は花粉症。積んでる)

 

主婦かな?ってくらい手が荒れているし

その時間を自由に使えないのもちょっとストレスっぽい。

 

何ならちょっと洗濯物の多い週末なんかは一回300円かけてコインランドリー乾燥機に頼ることもしばしば。

 

 

これ…家にもほしいな…。8kgも入る。うちの洗濯機と同じ容量。

しかし我が家は賃貸。

ドラム式の衣類乾燥機は電気式かガス式かがありますが、ガス式は設置が大変と聞く…。

 

ああ…ガス式乾燥機ほしいな…

と検索していたら、まあ100%の確率で彼に出会う。

乾太くん。あなたが欲しいです。

 

実は乾太くんのサイトを見たのは初めてではないのですが

以前は目につかなかったバナーを見かけました。

何やら、お家に招けるのかそうでないのか的なチェックができるとの事。

 

 

f:id:chapatatto:20210313111528p:plain

第一問目。

戸建てではないですが、アパートの一階です…。うーん、マンションでいいか。

 

f:id:chapatatto:20210313111827p:plain

第二問目。

我が家は家計の問題でね…家買うどころか夫婦そろって貧乏家庭出身なのでまだ500万円いじょうの借金が残ってますので…はい、賃貸。(夫の会社が賃貸だと家賃一部補助してくれるのです。感謝!)

f:id:chapatatto:20210313111706p:plain

質問2つに応えた結果。

結論早っ。

 

大体この手のものって、どう進んでも「こうすればOK!」みたいになりません?

私の勝手な期待が生んだ結果ですが、やっぱり駄目そうで悲しい…(笑)

 

ガス乾燥機並みに乾燥能力の高い、賃貸でも置ける乾燥機、どこかのメーカーさん、作ってくれないかなぁ…。

 

電気式も悪くないと思いますが、大きさと乾燥に係る時間を考えたらどうかな…と思ったり。むむむ。

何かこの件について進捗があればまた書きます。